

元祖ニュータンタンメン本舗・交流掲示板

<元祖ニュータンタンメン本舗、ファン掲示板>

トップページにしていたせいか、
皆様のコメントがこちらに集中していたので、
この記事を皆様からの掲示板として利用したいと思います。
何かございましたらこちらにご掲載お願い致します。

参考:旧 掲示板アーカイブ

元祖ニュータンタンメン

コメント欄へのご投稿を頂いているのですが、様々なブログ記事にお書きいただいているのでなかなか、お聞きになられたい最近の状況などのご質問を他の方にご覧頂くことができずにコミュニケーションがなりたっておりませんでした。

皆様にご活用いただければ幸いです。(私も一ファンなので詳しい状況などはわからずご返答できませんでした)

■追記(2015年8月23日)
FC2のコメント欄を掲示版として利用いたします。

■お店の方へ(2015年8月23日)
あくまでもファンの方々のお店への苦言ですので、温かい目でご覧頂き、さらに素晴らしいニュータンタン麺本舗にしていただければこれに勝る喜びはありません。書き込んで頂いている皆様はとても愛情深い方々ですよ!頑張れニュータンタン麺本舗!!!

コメント

品川店さん

品川店さんにお邪魔し、頂いたのですが虫が混入。おじさまスタッフにお伝えしたのだが対応が最悪だった。普通、最後まで謝罪するかお代を返すのが筋では無いだろうか。タンタン本舗が大好きなだけにかなり残念。改善するかした方がよいかと。まさかの最悪な対応でした。

2015/08/05 (Wed) 21:25 | 名無し #- | URL | 編集
パクリ店

横浜西区浅間町に元祖タンタン麺本舗というパクリ店がオープンしました。
中国人経営者で劣化版て感じです。
家が近いので2回ほど行きましたが、最初にホールやってた中国人女性はほんとひどかった。。
日本語分からないのか注文ほぼ全て間違えてました。
店主らしき人は丁寧な方ですが、服装が衛生的でなく、すこし心配です。。

2014/07/16 (Wed) 14:12 | よこはま #8iCOsRG2 | URL | 編集

こちらのタンタンメンが大好きで、年に1回ですが、富山から食べにきます。是非とも北陸地方への出店を宜しくお願いします。

2013/07/18 (Thu) 00:13 | #- | URL | 編集
矢部結城乃ちゃんの感想

また読みに着ますね(^^♪

2012/11/27 (Tue) 03:12 | 矢部結城乃 #mQop/nM. | URL | 編集
めっちゃから

辛くて旨い

2012/05/07 (Mon) 07:08 | やまちゃんm #Q8RMaHnc | URL | 編集
めっちゃから

新城店のめったに辛すごく辛くて最高!これは、病みつきになる。しめの麺を食べてからのご飯をいれて食べるとクッパみたいでいい

2012/05/07 (Mon) 06:58 | やまちゃん #Q8RMaHnc | URL | 編集
初タンタン本舗。

タンタン本舗で初めてタンタン麺を、頂きました。場所は鶴見店です。感想は美味しいとは感じませんでした。味が薄いし麺も少しのびてるし、これがタンタン麺なの?と、疑問になりました。正直二度目はないです。人が入らないのがよくわかりました。

2012/01/13 (Fri) 18:40 | 匿名希望 #- | URL | 編集
平間店

たんたん全店巡り中です。平間店はいつ再開でしょうか? 中延店は行きそびれてしまいました。。 やはり、新城・小杉・追分・東神奈川店あたりは美味しいです!

2011/05/21 (Sat) 18:23 | げーさん #- | URL | 編集
はじめまして

20年まえ埼玉に引っ越したんですが(当時2歳)母も父も今だにうまかったうまかったうるさいです。(京町の店舗だったようです)僕も食べてみたいんですが、もともと焼肉屋で店の名前も「タンタン」だったんですか?なんせ20年も前なのでもうお店は無いと思っていたんですが…ここを見つけて今ドキドキしてます!もし同じ店なら泊まり掛けで行きたいと思ってます!

2010/11/15 (Mon) 22:34 | 食べたい人 #iMK0FLrs | URL | 編集

日大六会店なんですが… 店主やる気が無いようで 夜しか営業しない。

昼間しか中々食えないんだが… 前みたいに誰か雇えば良いのにな

2010/09/18 (Sat) 17:11 | 田嶋修 #- | URL | 編集
ふざけんな

今日、尻手でトイレに行ってる間に追い出しに会った。最低たね。もう絶対にいきません。知り合いにも連絡します。

2010/07/29 (Thu) 22:26 | #- | URL | 編集

綱島店再開してました。

2010/05/07 (Fri) 02:02 | 目指せ週一 #- | URL | 編集

昨日昼、外出のついでに初めて日吉店に行ってきました。
まず、閑静な住宅街の小さなスーパーの前というロケーションと佇まいにビックリ!まるでごくごく普通の中華ソバ屋のメニューのひとつにニュータンタンメンがあるようです。中ではおばあちゃんたった一人が野菜ソバを食べていました。店のお父さんに「メチャ辛スープ多め」と注文したらお客のわがままになれていない感じで「うちはスープ多めですから…」と言われ、厨房のお母さんにオーダーを通してました。ふ~ん…。
メンはいつものですが、スープは独特。ま、これはこれで味わい深いですが…。
まだ数件しか覗いていませんが、いろんな店があるんですね。でも、貴重な昼に営業しているお店なので、また行くかも知れません。

2010/04/13 (Tue) 08:59 | p_p #- | URL | 編集

皆さんご承知でしたか?

http://newtantan.com/

2009からとなっていますが、正式なHPでしょうか?
各店舗の地図以外は何もアクションがありませんが、これから強化されていくのでしょうか?チョッと楽しみです。

2010/03/11 (Thu) 09:15 | p_p #- | URL | 編集

飲み会の帰り、久しぶりに仲の谷店にいきました。
前から挑戦しようと思っていたスーパーメチャ辛に初挑戦して、気まぐれでコーンをトッピングして頼みましたが、腹もそこそこだったのでメンを半分にしてとお願いしたら、価格は変わりませんよとひと言。構いませんよとお願いして楽しいシメができました。

2010/01/09 (Sat) 23:34 | p_p #- | URL | 編集
Re: 来年のカレンダー

> 欲しいのですが、どこかの店舗にないでしょうか

キン肉マンさんへ

私ももらいそびれて昨日新城店にいったのですが、今年は配布が早かったらしく配り終えたようです。しかも例年なら増刷もあったのですが一回のみの入荷だったようです。んーー残念。今年の格言を使い回しします^^;

2009/12/29 (Tue) 15:40 | イソゲンファン #- | URL | 編集
来年のカレンダー

欲しいのですが、どこかの店舗にないでしょうか

2009/12/25 (Fri) 13:53 | キン肉マン #- | URL | 編集

本日昼(09年11月4日水曜日)久々、武蔵新城店にメチャ辛ワカメを食べに行こうとガンバったら、お店が閉まっていてがっかり(>_<)
やっぱり、予定通り水曜日営業は今年の夏までだったんですね。再チャレンジします!

2009/11/04 (Wed) 22:52 | p_p #- | URL | 編集

ニュータンタンフランチャイズでやりたいんですけど、探しても募集してないんですよね…。

誰か知りませんか?

2009/10/14 (Wed) 21:56 | ランラン #- | URL | 編集

皆様に質問です。旧羽田店何で辞めてしまったのでしょうか?前のオーナーは一体どこに……。もしかして破門になったのでしょうか?どなたかご存知の方おしえてください

2009/09/23 (Wed) 15:48 | ヒロポン #- | URL | 編集

ヒロポンさん ありがとうございます~
早速更新しておきました~

2009/09/04 (Fri) 20:20 | イソゲンファン #LbYl9WXI | URL | 編集

タンタン羽田店の営業時間が変わりました12:00~15:00夜17:00~23:00になりました。

2009/09/04 (Fri) 12:01 | ヒロポン #- | URL | 編集

昨夜終電時間とにらめっこして仲の谷店でしめてきました。仲の谷メニューのメチャメチャ辛にザーサイをトッピングして肉ダブルの豪華版。ハフハフッといただきました。

翌日の朝の仕事(排泄)もけっこう楽しみになっているのは私だけでしょうか…。ちょっとマゾっ気があるんですかねぇ。

しかし…、痩せるわけありませんね。

2009/07/25 (Sat) 09:43 | p_p #- | URL | 編集

この前タンタン蒲田でニンニク抜きを頼んだけどヤッパリダメ!麺と肉の臭みが出て来てダメダメでしたヤッパリ分かっていたけど…ちなみに私は中辛卵ダブルがサイコー

2009/07/24 (Fri) 02:47 | ヒロポン #- | URL | 編集

20年以上に渡り 武蔵新城のニュータンタン通ってきました。しかし ここ一年でかなり変わってしまった。確かにコストがかかるかもしれませんが にんにくも ひき肉もどうしたのかというくらい 入らなくなってしまった。ダブルにしても 前の普通のときより
少ない・・・このままだと 昔からの常連さんは逃げちゃいますよ!!初代のおじさんの無口だけど最高においしいタンタンが懐かしいです。

2009/06/17 (Wed) 00:24 | 20年愛 #- | URL | 編集

十数年前に埼玉からこっちに引っ越してきてニュータンタンメンにカルチャーショックを受けました!センター南店に通ってましたが、閉店してしまって残念の極み。今は仲の谷店か武蔵新城店くらいしかいけません。基本はメチャ辛ワカメがマイオーダーです。

最近感じるのは、食べる度に体重が微増するということ。どなたかカロリーを算出された方はいませんか?

2009/06/08 (Mon) 22:15 | p_p #- | URL | 編集

タンタンメンにそっくりの「南ばん麺」や長崎ちゃーめんを出していた、世田谷区代沢の「南ばん亭」さんは、店主がご体調を崩されて閉店されました。
確かにあの味は、ニュータンタンで修業されていた方だったのでしょうね。

というわけで、私が食べに行くのは新城店か蒲田店まで足を延ばします。
でも、京町本店が一番好きです。実家に近く、高校生の頃に初めて食べた「衝撃の味」だったから。たまに実家に戻った時は、必ず寄っていきます。

2009/04/30 (Thu) 07:01 | GJ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ヒロポンさん 情報ありがとうございます!!

http://newtantanmen.blog112.fc2.com/blog-entry-1.html

(更新完了です)

2009/04/15 (Wed) 14:31 | イソゲンファン #- | URL | 編集

ニュータンタン麺羽田店営業時間変わりました11:30~23:30に変わりました

2009/04/14 (Tue) 17:34 | ヒロポン #- | URL | 編集

どうやら、日の出店が破門されたっぽいです。あれだけ味が違えは当然ですね。

2009/02/04 (Wed) 23:36 | takapapa #LbYl9WXI | URL | 編集

ニュータンタン麺に似てる店は、以前 京町本店を破門された人たちの店ですね。

色々あったんです。。

2009/02/03 (Tue) 14:11 | イソゲン命 #LbYl9WXI | URL | 編集

どなたかご存じの方がいらっしゃったら教えてください。
元祖ニュータンタンメン本舗と世田谷区代沢交差点の南ばん亭はどのような関係にあるのでしょうか。
ニュータンタンメンと南ばん麺の起源は一緒としか思えないのですが…。

2009/01/18 (Sun) 17:46 | 日吉新城 #- | URL | 編集

20数年前にイソゲンの社長と尻手黒川線を車で走っていた時、昔あそこで店をやっていたんだよと、当時の苦労話を聞かされました。北加瀬でした。
そこでタンタン麺が出来たと言っていた。
横浜タンタンの社長を始め、その当時北加瀬の人がタンタンに関わっていました。
続きはまた・・・

2009/01/12 (Mon) 03:16 | 当時、若造 #- | URL | 編集

蒲田店に行ってタンタン飯を食ってきました。麺のときと同じスープで、それをアンカケ状にしたものでしたが非常にうまい!!
新メニューで同じくタンタン焼きそばというのもあって次回に挑戦ですが、でも、やはり一番うまいのは新城店の昼過ぎですなああ。

2009/01/05 (Mon) 18:34 | 20年以上のヘビー愛好家 #- | URL | 編集

先日、鶴見店へ行ってきました。
なかなかよかったです。

2008/12/26 (Fri) 22:45 | playback #- | URL | 編集

20年以上のヘビー愛好家ですが、この数年新城店は18時以降はかならず列を成しているのでなかなか行きにくくなって、日中を狙って最近は行ってますが、日中の方が味は良い様な気がします。夜は、若干大雑把な味付けになってますね。それと、カウンターだけでもいいけれども、角席の角席同士の接近距離は知り合い同士でないと近すぎ。それとできれば、禁煙にしてもらいたいなあ。せっかくのタンタンメンだし。隣でタバコを吸われると
煙すぎ。そういう自分も喫煙者だけれども、店では吸わない様にしているし。

2008/12/23 (Tue) 18:41 | 20年以上のヘビー愛好家 #- | URL | 編集

一つ前のカキコミですが、削除していただいて結構です。

各店舗情報には綱島店載ってましたね。
失礼しました。

2008/12/22 (Mon) 12:19 | しぐ #NL852uQM | URL | 編集
12年ぶり

独身時代とことん食べたタンタン麺、東京に引っ越してから食べる機会がなく久し振りに新城でたべました。スープの香りと卵感じと全てが12年前と同じ

自分にとって原点の味のひとつです。

2008/12/02 (Tue) 21:27 | 壁蛾 #kSi.wH62 | URL | 編集

仲の谷店のヘビーユーザでした.というかそこしか食べたことがありませんでした.

このサイトで他店の存在を知り,今日蒲田店に行ってきました.ニュータンタン最高!

現在横須賀在住のため,なかなか食べる機会がありません.横須賀方面に進出してくれないかなぁ...

2008/12/01 (Mon) 02:40 | 団長 #qbIq4rIg | URL | 編集

キン肉まんさん レポートありがとうございます。

早速、新城店の住所確認修正します。

今後ともよろしくお願いいたします。

イソゲンの会社の方も訂正などありましたら教えてくださいね。

2008/11/28 (Fri) 16:00 | イソゲンファン #LbYl9WXI | URL | 編集
新城店

皆さんおすすめの新城店行ってきました!確かにうまかったです。ニンニクも効いていて、増で頼みましたが、塊で入っていて、うまくなじんでいました。たた、文句があるとすると一つだけ。サイト上にある住所を探して車で行っても店は無し。やむを得ず店に聞いたら、なんと駅前西友の前だと!うまかったから許すが、鷺沼の電話番号もしかり、サイト上の情報がいい加減です!誰か直さないのかな~?私のような犠牲者を出したくないのでね。どうなんでしょう?

2008/11/23 (Sun) 16:04 | キン肉マン #uDTcAdFQ | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/01 (Sat) 01:08 | # | | 編集
新城店しか考えられません♪

あたしも、新城店が最高に気に入ってます!!!

ちょっと前までは週に一回、大体午後16時前後にダーさんと食べに行ってました。
スープがイイ感じの時間がこの頃だって分かってからは
ほとんどその時間を狙って行ってました。
ホンマにスープが旨いですよねぇ~~♪
スープを堪能してるとダーさんと二人で顔がほころんでいるんです。

新城店の昔は、姐さん(30年のベテラン)がなべ振ってたんだけど
今はシャイな兄さんが作ってるんだよね。
あたしの最初の出会いは、姐さんの味だったからそれに強烈にガツンってきちゃってん。
それ以来、大ファンになって今は常連になったんです。

兄さんの味もイイけど・・・
たまには、久しぶりに姐さんのタンタンを食べたいと思うこの頃です。。。

2008/08/25 (Mon) 00:16 | 愛深 #- | URL | 編集

やっぱり、昼間の新城店が一番安心できますね。

3時過ぎに行くと、スープのダシも出ててベストですよ!

中華ナベに、何食分いれるかが勝負ですよね^^(卵、ひき肉が偏るよー)

また、辛さの違うとき、煽り時間が違うので、やっぱり入店時になるべくほかの人の注文とかぶらないのがコツですね。

2008/08/24 (Sun) 02:03 | 新城命 #LbYl9WXI | URL | 編集
鷺沼店訪問

鷺沼店が無いと思ってましたが、サイト上の方から鷺沼店情報をもらい昨晩電話して場所を確認の上行って来ました。土曜夜9時過ぎにも関わらず行列でした。肝心の味ですが、薄かった!でもこの味が好きな方もいるでしょう。しかしながら、昔からの味を経験してる人には物足りなさを感じているのでしょうか?一応チェーンなのだから、メニューは違ってもいいですが、ベーシックな味は是非統一して欲しいです。これからは他のタンタン麺店舗に行きます。寂しいですよ。皆さんは、自分の好きな味の店舗があると思いますが、なんか悔しくないですか?これからは乗り換えがありますが、武蔵小杉に行きますわ。片倉も味が薄かったですからね。

2008/08/23 (Sat) 23:49 | キン肉マン #uDTcAdFQ | URL | 編集

鷺沼
0448625099

ですよ~♪
閉店してません!!!

2008/08/15 (Fri) 23:36 | rinngo #- | URL | 編集

鷺沼店はやってるようですよーー

電話番号だけ変わったのかな??

http://merrychan.jugem.jp/?day=20080812

2008/08/15 (Fri) 23:10 | りん #LbYl9WXI | URL | 編集
鷺沼店

店舗情報で鷺沼店を見つけて電話したのに、現在使われていませんとは、つまり存在しないわけ?閉店ならちゃんと削除して欲しいですよ~

2008/08/09 (Sat) 13:19 | キン肉マン #uDTcAdFQ | URL | 編集

まさくすさん 草加店がありますよ!!

しかし・・・駅から歩くには遠いし、バスも通ってないし、駐車場もない到達難度の高い店舗。

048-936-4486

東武伊勢崎線 草加駅東口の道路を20分くらいまっすぐ、草加産業道路の交差点(ステーキ屋あり)を左折し、5分くらいで右側に見えてきます。

2008/05/28 (Wed) 22:57 | NEO #LbYl9WXI | URL | 編集

さいたま市内にも是非出店して下さい。今はわざわざ昔住んでいた、東神奈川まで食べに行っています。タンタン命です。

2008/05/25 (Sun) 11:00 | まくさす #- | URL | 編集

もう無くなってしまったセンター南店でも食べれたのに残念です。

蒲田店でも扱ってたのにいまはどうなのかしら?

2008/04/16 (Wed) 22:28 | きらら #LbYl9WXI | URL | 編集

だれか長崎チャーメンが食べられる店舗を教えて下さい。
昔はよく食べたのですが、現在はどこに行ってもメニューから外されてしまいました。

2008/04/16 (Wed) 13:11 | ちゃー #5KTh30no | URL | 編集

10月1日から全店でニンニクwが100円増しになります。

国産ニンニク(青森産)にこだわるため、価格高騰への対策らしいです。

海外産に手をださないあたりがこだわってますね。

2007/10/01 (Mon) 10:13 | taka #LbYl9WXI | URL | 編集

タンタンは一体、どこまで行くのでしょぅか・・・
名古屋出身のあたしが、川崎に来なかったら絶対出会えなかったのを
元々こっちに住んでたダーのおかげで、巡り合うコトが出来ました。

名古屋方面にも進出してくれるとイイなぁ~
友達に強制的に食べに行かせるのに・・・( ̄ω ̄;)

2007/09/19 (Wed) 02:20 | 愛深 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

横浜・川崎のご当地ラーメンって何?と訊かれたら,「家系」と答えるのが正解なんだろうが,ワタクシ的には誰がなんと言おうと「タンタンメン」だ。中華料理の担々麺ではない。横浜東部から川崎にかけて点在する「タンタンメン」とは,イソゲンさん経営の「元祖ニュータンタ

2009/01/23 (Fri) 01:29 | 日々是無用之用
