スポンサーサイト


仙台長町店来訪

元祖ニュータンタン麺イソゲン仙台長町今年も「元祖ニュータンタン麺本舗(イソゲン)ファンクラブをよろしくお願いいたします。

今年も早速4日(金)から地元のニュータンタン麺で年始をすませてきましたが、昨年暮れに訪れた、東北初の仙台長町店を紹介いたします。

仙台駅から地下鉄で8分の長町駅の北2番出口を出て、真後ろ(まさに真後ろでした)に、とてもキレイな店舗が見えます。

女性の人も入りやすく、ニュータンタン麺本舗ではめずらしい完全禁煙の店舗です。しかもラーメン屋のトイレとは思えないくらいとても広くてキレイです。

しかもキレイだけじゃなくて洗面台の上の棚に、綿棒やアブラ取り紙、コットンなどのアメニティが用意されていて、にくいほどの店長の女性への配慮がわかりますね。




元祖ニュータンタン麺イソゲン仙台長町
元祖ニュータンタン麺イソゲン仙台長町



トッピングもバラエティに富んでいて、なんと「納豆!!」納豆好きの私は頼みたかったのですが、仙台店オリジナルの「蔵王ハーブ豚」に目がいってしまい、これを頼みました。もちろん大辛で!!



元祖ニュータンタン麺イソゲン仙台長町どさっと乗せられた蔵王ハーブ豚は、「うんまーーーーい♪」と声を上げてしまうほどやわらかく味わい深いチャーシューでした。

スープとの相性もとても良くて、たっぷり入っているので餃子がなくても満足感たっぷり!!

しかも、いつも食べている神奈川の年季の入った姉さんの味そっくりで、店長のうでの良さと元祖ニュータンタン麺本舗の伝統をしっかり受け継いでいるのがしっかりわかりました。


仙台での第一店舗目とのことですが、仙台の麺好きの皆様にも是非堪能していただきたい店舗です。

仙台には「味よし」さんというラーメンの名店や、牛タンの老舗「太助」がありますが、元祖ニュータンタン麺本舗も癖になりますよーーーー♪(個人的にはやっぱり元祖ニュータンタン麺本舗が一番癖になります)

元祖ニュータンタン麺イソゲン仙台長町

仙台長町店■仙台長町店
東北初!
仙台市太白区長町3-5-3
022-246-1921 
月曜日休
URL

[火~土] 11:30~14:00/17:30~24:00
[日・祝] 11:30~14:00/17:30~23:00

コメント

実は、私の嫁が名取出身です。 長町のモールには、何度か行った事が有ります。
帰った際には、必ずお邪魔します。

2009/10/27 (Tue) 09:25 | 若大将 #- | URL | 編集

あたしも早速、4日のお昼にタンタンを食べに行きました!!(武蔵新城店)
今年初のタンタンを首を長くして待ったので、何故か気持ちがヒートアップしてました。
あたしだけじゃないんですよねぇ~ タンタンファンは。
店内はもちろん満員で、外にも何組か待ってたから
その光景に何だか納得してしまいました。。。(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
武蔵新城店の姉さんにも、新年の挨拶できたし・・・
今年もどの店舗よりも美味いタンタンを提供して下さいと
心に手を合わせるあたしでした。(。-人-。)

2008/01/06 (Sun) 01:24 | 愛深 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

