
続きを読む >

コピー店は必要か?アンケート

2年前にアンケートをお願いしていた「コピー店は必要か?」では、多数のアンケートが寄せられ、45%が「うまけりゃOK」の結果がでました。元祖にこだわる方も30%はおいでになったのですが、やはり唐辛子、ひき肉、大蒜、卵とじスープの味に惹かれている方が多く、味が一番との意見が多いのも事実でした。元祖の味にこだわっていくことも大切なのですが、支店ごとに味が変化(あまり良くない意味で)するのもいただけないかと思い...続きを読む >

LION HEAD TV 『元祖ニュータンタンメン本舗ランキング』

ライオンヘッドがお送りするネット番組『LION HEAD TV』!!今回はVol.4は『元祖ニュータンタンメン本舗ランキング』と題して、神奈川県川崎­市、を中心に店舗展開を見せているタンタンメンを主とした中華系チェーン店、全30店­舗をライオンヘッドとその仲間達による独断と偏見でランキングしていこうという企画。彼らのホーム店は元住吉ってことで基準が決定!今回はゲストに公私で仲の良いTHE CHERRY COKE$のヴォーカルKATSUO...続きを読む >

ファンの皆様からの大切なメッセージです!

右のカラムにあるアンケート(店舗)の皆様からのコメントです。さまざまな想いとコメントたくさん寄せられております。是非、このサイトに来られたファンの方はコメントしていってくださいね。たまには愛のある厳しいコメントもよせられているところがとてもうれしいです!! ↑ アンケート(店舗)コメント1 リンク ↑ アンケート(店舗)コメント2 リンクなんかメッセージ見てたら、また食べに行きたくなってきた・・・・...続きを読む >

各店舗の状況改善してください。

皆様お久しぶりです。大分ブログの更新をご無沙汰してしまいましたが、私はここ2年ほどニュータンタン麺本舗にはご無沙汰してしまっております。ユーザーの皆さんのお声を拝見して感じたことですが、大分改善の必要があるようですね。お店の味やサービス、そして新メニューへの取り組みなども含めてです。本部はどのように考えてらっしゃるのでしょうか?フランチャイズとして任せたらその店舗に一任では、せっかくの「のれん」が...続きを読む >

2009年後半店舗ランキング

皆様にご協力いただいている当サイト内のニュータンタン麺本舗の店舗ランキングですが、リニューアル設置してから投票数が200票を超えましたのでここで2009年後半(9月~12月)の集計をいたします。新しいランキングでは皆様からの熱い!!コメントも頂いており、見るたびに食べたくなるのは私だけでしょうか^^ランキングツール仕様の関係から、2つに分けてアンケートを作成してますのでそれぞれのトップ5ランキングです。まず、...続きを読む >

蒲田店 タンタン焼きそば

元祖ニュータンタン麺本舗では、店舗によりメニューが若干違います。オリジナル以外に、トッピングの違いや唐辛子が各テーブルにおいてあったり、メニューのバリエーションもタンタンクッパなどを実施しているところもあります。今日は、蒲田店の「タンタン焼きそば」を紹介いたします。ミートソースばりの汁気のない具に、かりっと仕上げた麺が以外にマッチ! 少なそうに見える具ですが、案外、具が残る方も多く、半ライスに混ぜ...続きを読む >

2008年もお世話になりました!

2008年もお世話になりました。今年は、食品偽装や輸入餃子問題、円高、構造的不況、深刻化する経済状況、年金問題、突発的犯罪などいいニュースが少ない年でした。オリンピックやスポーツで感動し心を取り戻すことができたのが、今年の救いです。毎年必ず頂く、元祖ニュータンタン本舗のカレンダーはそんな時代だからこそ、家庭に必ず置いておきたいカレンダーです。私はトイレとリビングに必ずかけて1年を送っています。毎月の格...続きを読む >

頑張れ!!元祖ニュータンタン本舗

世の中は、物価高で外食産業が悲鳴を上げています。特に手間のかかり、味にうるさいユーザーが多いところは、大変のようです。元祖ニュータンタン麺本舗も、単価が低く、手間がかかります(仕込みはできない)。 にんにくが高騰したときも試験的に青森産から一時的に中国産にしたときもユーザーが変化を感じ取り、味を落とさないように青森産を維持しています。(いつもいってる店舗の姉さん情報)軽井沢店も今月で閉店のようです...続きを読む >

2007年元祖ニュータンタン麺本舗ありがとう!!

今年最後のニュータンタン麺に出かけてまいりました。今日は祝日ということもあって結構込んでましたね。 いつものメニュー(大辛、ニンニクダブル、ザーサイ)で、X'masタンタンは、ゴロゴロニンニクがたっぷりで、帰りはポッカポッカでした。年中食べたい料理ってなかなかないですが、やっぱり今年も週1回ペースで年間48回堪能させていただきました。年始は仙台の方に出向くので、仙台店も食してきたいと思ってます。 昨年はゲ...続きを読む >

ニュータンタンメンマップ

「元祖ニュータンタンメン本舗マップ」発見しました!これだと、大体の位置関係がわかるのでとても便利ですね。タンタンメンファンの力強し!!クリックでサイトに飛びます!...続きを読む >
