

ニュータンタン麺本舗 (旧)掲示板設置(終了)

いつも元祖ニュータンタン麺本舗ファンクラブをご覧頂き誠にありがとうございます。

掲示板


この度、ファンの皆様にご利用いただくために掲示板を設置いたしました。 (現在ここは使われていません)

コメント欄へのご投稿を頂いているのですが、様々なブログ記事にお書きいただいているのでなかなか、お聞きになられたい最近の状況などのご質問を他の方にご覧頂くことができずにコミュニケーションがなりたっておりませんでした。

皆様にご活用いただければ幸いです。(私も一ファンなので詳しい状況などはわからずご返答できませんでした)

■追記(2015年8月23日)
FC2のコメント欄を掲示版として利用いたします。下記の記事にお書きください。
■■■新しいファン交流掲示板はこちらから■■■



■追記(2012年10月3日)
最近facebookなどのコミュニティもできたようですが、実名ではなかなかしゃべりにくいこともあるので、そんな方はこちらで発散してください。

■お店の方へ(2012年10月3日)
あくまでもファンの方々のお店への苦言ですので、温かい目でご覧頂き、さらに素晴らしいニュータンタン麺本舗にしていただければこれに勝る喜びはありません。書き込んで頂いている皆様はとても愛情深い方々ですよ!頑張れニュータンタン麺本舗!!!

※コメントに頂いているご質問などをピックアップしてスレッドを仮に作っておきました。

コメント

この前、新城店で中辛食べたけど、鶏ガラスープに匂いが出てた。今までこんな事なかったのに。麺も柔らかすぎてコシがなかったし…正直不味かった。作ってたのゎ若い人だった

2015/08/23 (Sun) 16:06 | #- | URL | 編集
品川駅に

品川駅にニュータンタンがあります。
近くなって、超嬉しい

2015/08/14 (Fri) 19:13 | ゆう #- | URL | 編集
子供の頃から食べ慣れていたニュータンタン麺と味噌餃子

からこれ通い始めてから25年くらいになりますが、自分は片倉町店にしょっちゅう行ってました。
何年か前にリニューアルしたみたいだけど味も変わらず美味い美味い!
ニュータンタン麺ももちろん最高ですが、味噌餃子も絶対に外せないパートナーですよね!
結構ファンいるんじゃないかな?

瀬谷店の餃子はウマイ!

地元店舗の応援になりますが
瀬谷店の焼餃子はウマイです!
いろんな店舗で食べてますが
瀬谷店のが抜きん出ています。
お店もマスターとママさんだけで
いろんな人が作る店舗と違って
味も安定してますよ♪

2014/10/13 (Mon) 16:50 | しげ #- | URL | 編集

まくり差しさんと同じく、大学で長野に行っててそこで元祖ニュータンタン麺を知りました。上田店よかったです。お店は広く活気があって美味しい!また食べに行きたいです。あと軽井沢も一度行きましたが不味かったなー同じ看板だしてるのに何であんな違ったんだろ。閉店も納得の味でした。

2014/07/14 (Mon) 10:15 | とりてん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/02 (Sun) 08:29 | # | | 編集
Re: 片倉店

atsuさん ありがとうございました。

早速修正しておきました。

今後ともよろしくお願いたします!!

2013/11/30 (Sat) 01:03 | イソゲンファン #- | URL | 編集
片倉店

『片倉店』
ここに掲載されている住所に、若干違いがあるようです。
地図上で見ますと、横浜市神奈川区片倉1-9-4 のようです。
電話番号の変更はありませんでした。店舗内に記載の電話番号を確認しました。

2013/10/27 (Sun) 15:16 | atsu #- | URL | 編集
日吉本町店最悪

日吉本町店最悪だった。店内まず小汚い。それに、帰り際うちの家族を悪く言った。おばさんのほうが。親に払わせて荷物までもたせて と言った。おじさんのほうは、席に座ったとき、のれんがでてないってことはふつうやってないんだよ みたいなかんじでばかにしたような言い方で言ってきた。ふつうは、開店前ですすみません だろ!とおもったし、あのみせいくと人の家族の悪口言われるわ小馬鹿にされるわで非常に不愉快!あの夫婦と付き合いなんてそもそもないのに。なんであんな人としておかしい人が店なんて出してるのか不思議だしチェーンなら全部を悪くおもうことにもなっちゃうのに。お客様なんて思ってないと思う。そんなことおもってたらそんな言葉でないはず。客来たらラーメン作って出せばいいやとしかおもってない。あの夫婦にそんなこといわれるすじあいはまったくないし、お金払って食べに行ったのに、すごくいやなおもいをして本当に許せないしあそこまでさいあくな店っていうのも初めてです。ラーメンもそんなおいしくないし、仲の谷店のほうが美味しかったうえに接客も丁寧だった。客を客扱いしないどころかけなすなんて本当に最低だ

2013/07/30 (Tue) 11:28 | -blue- #KpUspzTI | URL | 編集

昔、上田市に住んでいて、上田店によく行きました。都合で富山に引っ越したのですが、上田へ帰った時は必ず食べに行きます。富山にも是非出店してほしいです。

2013/07/29 (Mon) 00:03 | まくり差し #- | URL | 編集
Re: 最悪

> 只今仙台長町地下鉄入口近くのお店に伺いました。大変怒っています。最後に来た客のメニューを最初に出すのも如何ですが、一度注文したものを伝票に記入せず、改めて聞いていながら勘定の時も、すいませんの言葉も無く、ありがとうございましたの言葉も出せない失礼な店舗でした。食べた感想は不快でした。今回は管理人にしますが、心は公開です。今後の対応次第ですね。(´ω`)

困ったものですね~
結構人気のあった店長さんだけにこれはいただけないです!
公開してもいいと思いますよ~

2013/03/09 (Sat) 11:38 | イソゲンファン #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/01 (Fri) 22:26 | # | | 編集

7年前に武蔵新城から引越しして青森へ
最近無性に食べたくなりましたが仙台まで
出ないと食べられないようですね
残念です

2012/10/29 (Mon) 20:49 | 青森人 #- | URL | 編集
FC制度は?

九州から書き込みしておりますm(_ _)m
20代の頃、中原に住んでおり、あの味にヤミツキになり、毎週通ったものでした。
地元戻り、あの味が忘れられず、いくつかのお店で、あの味探しましたが、探しきれず(^_^;)

さて本題ですが、
元祖ニュータンタンメン本舗ではFC制度はされてないのでしょうか?

一ファンとして、店舗オ~ナ~として、地元九州にて開業したい願望があります。因みにに、現在は会社員しており、転職してと考えております。

数年働いて、のれんわけの道もあるのでしょうが、家族ある身の為、長期に地元離れるわけもいかないです。

半年間程度、修行したのち、FC契約にて開業の道ないかと調べております。

既に、
店舗オ~ナ~されてる方、情報お持ちの方いましたら、ご指導願います。
m(_ _)m

2012/10/19 (Fri) 20:12 | 懐かしの味 #7yu2AX4I | URL | 編集

先日、川崎市川崎区のとあるタンタンメンのお店に行ったところ、私たちの後に暴力団関係者らしき人達が入店。
その前後にもお客さんが入店したにも関わらず、暴力団関係者風のお客さんに対し、意の一番で商品を出し私たちは待てど暮らせど一番後に商品がきました。
それだけならともかく店主らしき男性は自ら暴力団関係者風のお客さんのテーブルへ。

タンタンメンの味は濃いどころかとてもしょっぱく、ニンニクも生煮えでとても辛くて一日中、口の中がヒリヒリしていました。

商品提供の優先順位が全くなってないし、焦ったのか?味はトンチンカン。いつもは美味しいお店なのにがっかりしました。

2012/10/16 (Tue) 20:29 | MILO #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/13 (Sat) 15:43 | # | | 編集
…!!!

仕事でたまたま片倉店へ寄りました。どちらかと言うと、こってりした味を好むので、どうかなぁ~と思いましたが、意外とイケました。と言うか、新たな発見!あっさりなんだけど、味が深いと言うか…。
トッピングでニラを入れたのですが、あのスープとは最高なマッチングでしたね。
残念な事に千葉にはお店が無いので、また、食べに行きます。

2012/10/13 (Sat) 08:45 | 防水屋 #- | URL | 編集
鷺沼店

とても味が薄い…
毎回『味濃いめで』といっても相変わらず…とても残念な気持ちでいっぱいです。ちょっと遠い新城へ行ってしまいます。

2012/10/10 (Wed) 22:38 | babybass #0sk5F75Q | URL | 編集
最低

追分店はうまいが、京町は最強マズイ、潰れた方がまし、追分に、修行にいけ。
必ず行け!

2012/10/04 (Thu) 23:07 | 坦々 #A1vz8dvw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/15 (Wed) 11:18 | # | | 編集

6月の中旬、夜11時過ぎ、小腹が空いたので小杉店のカウンターでタンタンメン中辛を食べていたら、店のおじさんがラーメンどんぶりと使った灰皿を洗剤の入った水に入れて、同じスポンジで洗っていた!!
それを見てから2度と小杉店には行かないと誓った!!

2012/06/26 (Tue) 21:07 | ワイルドウーサン #- | URL | 編集

6月8日から営業再開した模様です。

作ってる人は同じなんでしょうか?

タンタンメンと餃子セットを注文しましたが、美味しかったですよ。

2012/06/10 (Sun) 19:03 | 休業していた片倉店 #GCA3nAmE | URL | 編集

夜の新城はやばいですねーーー
いつも昼のベテランおっちゃん、おばちゃんの作るニュータンタンに舌鼓です。。

夜間の兄ちゃんあれじゃまずいよ!!!

2012/05/21 (Mon) 13:46 | 新城ファン #- | URL | 編集

5月18日(金)23:00ころ、久しぶりに武蔵新城店で食べました。いつも込んでいて中々入れないが、すぐ入れて「ニラたん普通」を食べたがマズかった!!味にコクがなく、味も薄く、塩をケチってるのかと思いました。その日だけのことか?ここずっとそうなのか?つくる人が始めてみる顔だッたな・・・!!

2012/05/20 (Sun) 13:39 | 佐藤勝郎 #- | URL | 編集
めっちゃから

めっちゃ辛、最高にうまいよ。麺を食べたあとに飯をいれるとクッパみたいでいい

2012/05/07 (Mon) 06:39 | やまちゃん #- | URL | 編集

5月1日に元住吉店が5周年感謝で
タンタンメン半額するらしいですよ!

2012/04/30 (Mon) 20:09 | ニラタン中からめん固 #- | URL | 編集

京町店へ何年か振りにいってきました。
がっかり。

何か、さっぱりし過ぎてコクがないといいますか。
変わったね。
俺が20年前バイトしてた頃は旨かったなー。

西君やめちゃった?

2012/03/24 (Sat) 23:39 | エース #- | URL | 編集

片倉店はつぶれたの?
ニューたんたん麺は好きだけど、全体的にやる気無いのが困るわ
営業時間も休みもマチマチだしな

2012/03/16 (Fri) 11:10 | ふー #- | URL | 編集

はじめまして。
焼肉グレートの川崎タンタンメンというのがまさにニュータンタンメンそのもの!
http://www.yakiniku-great.com/index.php
味もなかなかでしたよ。
思いがけずニュータンタンが食べられて幸せでした!

2012/01/25 (Wed) 08:59 | いっくん #- | URL | 編集
羽田店

昼間に食べたくなり、数少ない昼営業の羽田店に遠征。駅からも歩いて行ける近さ、店に入ると感じの良い挨拶。音楽も流れていて、ん?タンタンらしくない~。しかし注文した中辛を一口食べた瞬間、うっ旨い! 新城や東神奈川店と同じで大満足なひと時でした。

2011/12/12 (Mon) 18:49 | げーさん #BJuM3Ry2 | URL | 編集

沖縄にニュータンタン公認?パクリ?の店が誕生した模様。近々、食べに行ってみたいと思います。
The麺ダイニング担担 http://motekingsaga.blog61.fc2.com/blog-entry-261.html

2011/08/19 (Fri) 04:55 | いつも大辛ネギ入り #mQop/nM. | URL | 編集
瀬谷店

不味い。他客は居なくて友人4人でたんたん麺・中華丼・炒飯・レバニラ炒め・肉野菜炒め・餃子を頼んだが全部不味かった。
中華丼は片栗が熱いだけで具と飯は温くて半分も食わずにレンゲ置いた。
他料理もそれなりに待たせたくせして全部温い。
たんたん麺は麺だけ熱くスープ温い悪意あるラーメン屋がよくやる行為。
やはりホームの駒岡店か片倉店しか行かない。

2011/08/15 (Mon) 22:44 | 元祖ニュータンタン麺好き #- | URL | 編集

もう3年程前でしょうか。
主人と川崎市内の全イソゲンを食べ歩きました。
TOP3は新城・追分・京町(本店・確か改装前)
改装後少し落ちた気がします。
また当時は鹿島田も奮闘していましたが後にオヤジさんが骨折?の為に若い人に座を譲ってからは…。

でもこうして思い出をつづると食べたくなるのはやっぱり美味しいからですよねb

2011/07/29 (Fri) 06:01 | 麺バカ娘 #yl2HcnkM | URL | 編集

zamaさん

日中だったら新城店のおばちゃんのタンタンお勧めしますよ!

平日の15時~16時頃がスープがいい感じでお勧めです。

2011/05/22 (Sun) 19:54 | タンタンファン #195Lvy4Y | URL | 編集
営業時間

元祖ニュータンタンメン本舗 六会店

上のお店は昼間営業されているのでしょうか?

本ブログ内にある店舗情報の営業時間を見ると、昼も営業しているように書かれているのですが、今まで5回ほど昼間に立ち寄った時は何れも閉まっていました。

昼間でも美味しく食べられる所(お店)を探しています。

宜しくお願い致します。

2011/05/21 (Sat) 09:50 | zama #mQop/nM. | URL | 編集
中延店ですが・・・

3月末で閉店するそうです。

2011/03/27 (Sun) 00:17 | トリガーハッピー #4ph23zis | URL | 編集

私は鶴見店が大好きです 美味しくてはまりました

2011/03/23 (Wed) 19:33 | にゃん #- | URL | 編集

年末忙しくてカレンダーを貰い損ねてしまったのですが
まだどこか残っている店舗はありませんかね?

2011/01/09 (Sun) 13:28 | J #- | URL | 編集
4店舗通過通勤してます

出勤にバイクを利用していますが、なんと、私の通勤ルートは「4店舗」も目の前を通過しています。

私を超える通勤をされている方おられますかっ?

2010/12/16 (Thu) 09:12 | タンタンめぇぇぇぇぇぇ~ん #- | URL | 編集

中学生の頃からのタンタン・イソゲンファンです。私事なのですが最近引越しをしまして、生まれて35年間住んだ川崎市中原区から出たんですが・・・
近所にタンタン店(イソゲン)が無い!

これは困った・・・と感じています。
川崎市は店舗が多いですよね。

忘れられない味です。


2010/12/04 (Sat) 18:28 | ケンパル #- | URL | 編集
羽田店

今日2年振りに東京にきたので羽田店に行ったらお休みでした。日曜だけではないのかしら?残念でなりません。

2010/08/25 (Wed) 21:52 | ともちゃん #- | URL | 編集
麺の太さって。。。

2年前位からでしょうか、麺が細くなったと思うのですが、気のせいでしょうか? 

2010/08/19 (Thu) 09:46 | 大好き 大辛 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

